@毎度、編集長のモリンホールです。 

 このコーナーはモンゴルに行った人たちからの生の体験談を紹介し、
「これからモンゴルに行く方たちに少しでも役に立ったらいいなぁ」
という思いから始めたプロジェックとです。

ho2

編集長:今日の旅人はC.Hさんです。
20代後半、自由人です。
 
編集長:モンゴル行ったきっかけはなんですか?
気球と馬に乗りたかったのと、
以前から遊牧民に憧れていたのでゲルで生活してみたかったので。
その夢をかなえるきっかけとなったのは…大失恋です(笑)
 
編集長:モンゴルにいつ行きましたか?
2012年の夏、8月末です。ウランバートル1泊して、
ウンドゥルシレットのツーリストキャンプ2泊、そしてウランバートルに戻って1泊。
 
編集長:ご飯は何が一番美味しかったですか?
ダントツで、ボーズ!!!何個でもいける!
 
編集長:モンゴルの旅で一番印象に残るのはなんですか?
草原で太陽と土(大地)と風を、全身で感じられること☆
満点の星空と、雨上がりの虹(しかも二重の!)は最高に感動しました。

ho1

編集長:モンゴルの青空トイレは経験しましたか?
勿論!開放感あふれる新鮮な体験でした〜(笑)
 
編集長:みんなにお薦めしたい、場所などがあったら教えてください。
ウンドゥルシレットのツーリストキャンプです。
観光客向けとはいえ、草原にゲル・馬・川、モンゴルの大自然を肌で感じられる
本当に最高の場所です!
 
編集長:モンゴルに行ってから、自分の何が変わりましたか?
カラダと心に素直になることが一番だと、自然に囲まれて生きていきたいのだと、
頭ではなく感覚で確信しました。無邪気でいることが、自分も周りもハッピーなんだと、
自分の中のおおらかさが増しました(笑)
 
編集長:これからモンゴル行く人向けてのメッセージあれば聞かせてください。
どの場所でもそうだけれど、写真で見たり、話を聞くよりも、
自分で足を運んでその土地の雰囲気を実際に味わうことが一番です。
特にモンゴルは!!と声を大にして伝えたいです^^
それと、草原でごろ〜んと寝ころんで、固まったカラダと頭を自由にして、
全身で楽しんできてください♪生の馬頭琴演奏も、オススメです!

編集長
C.Hさん、本日はありがとうございます。
夢をかなえたきっかげが以外だったね。
なんよりも楽しい旅ができてよかったです。 

PR: モンゴル語の翻訳・通訳ならモンゴル商事へ。

チベット―全チベット文化圏完全ガイド (旅行人ノート)
チベット―全チベット文化圏完全ガイド (旅行人ノート) 
このエントリーをはてなブックマークに追加