asas
元横綱朝青龍兄の元プロレスラーのスミヤバザルさんを応援に。 

kyokus
元小結の旭鷲山氏、馬を乗っている姿が素敵です。

今日のモンゴルを一言にまとめると”嵐の前の静けさ”言えるでしょう。
お店や学校、企業はほとんどやすみだが、飲食店でも今日は酒を販売禁止になっている。
四年前のあの暴動からの反省とも言えるでしょう。

不正防止のために指紋認証による本人確認とマークシート方式の電子投票がが導入されたが、
一部では手作業でも集計することになっている。いまだに停電、停水がある国だからALL電子投票は無理でもない。


なお、今回の総選挙は日本にも影響を及ばす可能性も大きいでしょう。
”石炭など豊富な鉱物資源の開発をどのように進めていくのかが争点となっていて、
公約で外国資本の参加に寛容な姿勢を示す与党と、
慎重な最大野党のどちらに支持が集まるのかが焦点となっています。”
(引用元 NHK  NEWSWeb6月28日 11時4分モンゴル総選挙 投票始まる)

日本でもなじみのあの元横綱朝青龍の兄(人民党)と元小結旭鷲山(民主党)も出馬しています。
以前もブログで紹介したんですが、残念ながら朝青龍は出馬しなかったです。
だが、兄の元プロレスラーのスミヤバザルさんを応援にきていました。

果たして結果がどうなるか、明日分かります。
楽しみです。 


(この記事の写真出展 https://twitter.com/tonbely/status/218179890946637825)

このエントリーをはてなブックマークに追加