朝青龍「キムチ野郎」発言とは何か?
 横綱朝青龍が右翼に街宣攻撃されていたらしい。
 
 事件の発端は韓国人記者と朝青龍の以下のようなやり取りから。
朝青龍 写真

朝青龍と韓国人記者のやりとりがこうだ↓

韓国「横綱はちゃんこ鍋が好きですか?キムチは食べないのですか?」
朝青龍「好きだ。キムチは食わんな」
 
韓国「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります」
朝青龍 「食べないと言っているだろうが!!」
 
韓国「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない」
朝青龍 「うるさい!キムチ野郎!」
 
韓国「日本での差別はひどかったでしょう?」
朝青龍「いや、別になかったっス」
 
韓国人記者「隠さなくてもいいですよ。どんな差別にあいましたか?」
朝青龍「いや、だから特になかったっス」
 
韓国人記者「"特に"ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」
朝青龍「だから、ねえって言ってんだろ!このキムチ野郎!!」


YAHOO知恵袋の解説では
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423033354
 
「モンゴルでは子供ができたらしばらく内緒にする風習があるため、朝青龍は第一子が誕生したとき「しばらくは報道しないで」とマスコミに頼んでいたので、各社しばらく報道しなかったが、この韓国人記者が無視して報道したから、元々、韓国記者に対して怒っていたらしい。しかも質問内容は無理やり朝青龍が人種差別された事にしようとする誘導尋問と韓国ネタばかりでとうとうブチ切れ「キムチ野郎」発言となった。」

まぁ、この日刊スポーツのしつこい韓国人記者を、
朝青龍が「キムチ野郎」と罵倒したら、反日・在日街宣右翼が
相撲協会、文科省、九重部屋に抗議行動を仕掛けたのは、有名な話です。
 
しかし、「街宣右翼=在日朝鮮やくざ」なのかというと知らんわ。
 

バカの壁/韓国人記者を罵倒した「朝青龍」の品格なき差別発言 週刊新潮(5/15) 
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukanshinchou.html

週刊新潮ホームページ 
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho

何で右翼団体が抗議をするのか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211793942 

朝青龍「キムチ野郎」発言とは何か?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23809706.html


このエントリーをはてなブックマークに追加