Q

2
@Darhanchin
何千年も肉と小麦粉を食べている民族と、米と野菜を食べている民族の違いでしょうね。

@MtYoko
やっぱり、モンゴルでは相撲が子供の頃から盛んで、横綱はもとより、
力士に対する敬意が保たれています。そういった環境で育ち、プライドを持って
日本の相撲会に入ってきた力士たちは、ハングリー精神にもあふれ、より強くなるのだと思います。

@aragtai
何でしょうね!?ハングリー精神かなあ…。他にもいろいろあるはずです。

@GOBIGUMA
モンゴル人力士の強さはね、育った環境ももちろんあるけど、それ以上に家族や
仲間を思う気持ちが大きいからだよ。だから日本人の僕でも心の底から応援したくなるんだよね。
亡くなった僕のおじさんが昔、小結で活躍していたのはちょっとした自慢話だけど。

@mongoru1961 
やはり子供の頃から遊びの中にこの相撲があったというのも言えるんではないでしょうか。

@yasu00
モンゴル力士の強さ。相撲を戦い慣れているところ。息を吸うように相撲してる人間は、強い!

@kyonchin1213
強さの秘密…なんだろな?乳製品をたくさん取るから骨格からして違うのかな?
動物性タンパク質かな?あとは…?いつもは優しいけど、その裏に秘めた逞しさが半端ない!
我慢強い!けっこう情熱的!あれ?これって別の意味の秘密になってないかな…。





このエントリーをはてなブックマークに追加