IMG_1645

毎度、編集長のタケシです。
新年早々、椎名誠旅する文学館から、お年玉プレゼントのように、『椎名誠自走式マガジン ずんがずんが 3』が届きました。送って下った事務方に心より感謝します。

今回は2回目になります。以前、『椎名誠自走式マガジン ずんがずんが 1』もらっています。大好きな椎名誠先生のサイン入りですけどね。詳細はこちら

椎名誠旅する文学館公式サイト

FullSizeRender
ずんがずんが は、恐らく日本で唯一無二の、本当に面白い本です。というのは、毎回誰もが考えたことがないようなテーマをモチーフに、ネタを広げていくわけです。

今回はなんと”最後の晩餐の前日に何をたべるか”というテーマです。
考えてみてください。もしも、あなたに聞かれたら、あなたはなんと答えますか?そして、本当にその答えで大丈夫でしょうか?

アメリカ、南アフリカ、フランス、イタリアなど在住の方たちの様々な料理の話が読んでで結構面白い。一番印象的だったのはネパールの方、”どんな食べもでもいいです。でも家族と一緒がいい。” 私もしみじみとそう感じています。

たいへん恐縮ですが、今回も私ちょこっと顔を出しています。気になる方ぜひ読んでみてね。30ページに載ってます。なお、アマゾン販売は在庫切れになっているので、直接→ 公式サイトからご注文して下さい。

最後に、掲載して下さった編集室の皆さんにも感謝です。






このエントリーをはてなブックマークに追加