モンゴル風 クミンソース 混ぜるだけ
毎度、編集長のタケシです。
年度末ということもあって、今月は本業の方が忙してく、ブログを更新しませんでした。毎日チェックして下さる方には本当に悪かったです。

大人気シリーズ、「モンゴルに関係ないモンゴル」を書きたいと思います。

今日紹介するのは幻のパスタソース、その名は麺とまぜるだけ クミン(モンゴル風)です。イマイチ分からない、謎だらけです。


●麺とまぜるだけ クミン(モンゴル風)ソース
コチジャン、豆板醤をチキンスープでのばし、クミン、コリアンダーで香りづけしたモンゴル風のソースです。

引用元 カルディ公式サイト、商品紹介ページより

モンゴル料理の麺類でいうとツォイワンというのがあります。しかし、これはパスターというより焼うどんのようなものです。

レトルト食品はカレー以外にあまり食べたことがないのですが、今度謎の麺とまぜるだけ クミン(モンゴル風)を食べたいみたいと思います。

クミン(モンゴル風)ソースを使った混ぜパスタのレシピも既にあるので、ご参考に作ってみたらいかがですか?

【レシピ】モンゴル風まぜパスタ
 
食べたらぜひ感想&コメントをくださいね。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加