モンゴル情報クローズアップ!

モンゴルの文化、ビジネス、投資、観光、最新話題など幅広い情報をお届けします。(通称:モンゴルなう)

カテゴリ: ウランバートルの情報

2016-09-04-13-39-12
▲ここからハーンリゾートの敷地というか、庭というか、入ります。レストラン及び宿泊するゲルから2~3KMは離れているんじゃないかな。

2016-09-04-13-39-09
▲そして警備員が用事を聞き、本部に電話で確認してからドアを開けてくれた。これだけでも人件費かなりかかっているでしょうね。ちなみに、こういう門は東西二つあるからね。あえて自動ドアにしないのはあの澤田会長の「モンゴルへの愛かもしれないね」と私たちが車の中で話していました。

2016-09-04-14-05-25
▲食前に、私は白ワインを注文しました。
2016-09-04-14-13-32
▲パンもスープも美味しかったです。
2016-09-04-14-07-24
▲サラダもモンゴルの他のレストランに比べては新鮮が感じでした。
2016-09-04-14-30-42
▲メインはもちろんお肉。

7734130_10_z
▲今回は料理編になっていますが、実は宿泊するゲルはなんと広さ120屬如中には洗面所・トイレ・オーディオコンポ・冷蔵庫・シャワーブース・バスルーム・バーカウンターも装備しています。



毎度、編集長のタケシです。
今年三度目のモンゴル出張、プロジェットが大成功しました。初年度から関わってきたメンバー、そしていろいろ手伝って下さったスタップ及び友人に感謝です。

モンゴル国際草原マラソン当日、私たちランナーの皆さんを送り出したあと、モンゴル陸連のご招待でナーダムの会場から近い唯一のレストラン、HSハーン・リゾートホテルでランチをしました。近いと言っても車で30-40分はかかりますからね。私が日本でこういうモンゴル村を作りたいという夢があります。今回は非常に参考になったり、ヒントをもらいました。使ってない土地がある個人また自治体、同じ考えを持っている方いたら協力してやって行きたいと思います。

途中で、馬の群れや羊の群れに遭遇しました。
写真とか撮ってめちゃ楽しかったです。


最後までに読んで頂きありがとうございます。ちょっと宣伝ぽく見えますが、一切お金もらってません。(笑)ちょっとお値段が高いですが、モンゴルの草原でセレブ感を味わいたいなら一度は行ってみるのいいかもしれない。

PR モンゴルへの進出支援ならモンゴル商事にお任せください。

HS Khaan Resort Hotel

1名様 1室利用 (朝食込み) 729,000 MNT
2名様 1室利用 (朝食込み) 769,000 MNT

日本円にして1泊36,000円〜

http://www.hs-khaan-resort.com/
 



毎度、編集長のタケシです。
韓国人女性のモンゴル旅行の映像を紹介します。

韓国語のタイトルは「[예고] 양정원, 20대의 끝자락에서 나를 돌아보다_나 혼자 간다 女여행 in 몽골 Coming soon」となっていますが、グーグル翻訳を使うと「ヤンジョンウォン、20代の終わりから私振り返る_私は一人行く女の旅行inモンゴルComing soon」の予告だった。なんとなく分かりました。(笑)本番楽しみです。

ついでにですが、冒険が大好きなタケシのYouTubeチャンネルもぜひ登録してね。落ち着いたらモンゴル行ったときの映像を編集して公開したいと思っています。

チャンネル登録はこちら

会社情報・お仕事依頼はこちら

▲海:沖縄でダイビングした時の写真


▲空:パラグライダーをしたときの映像



▲陸:モンゴルで乗馬したの映像



2016-08-09-09-11-09
▲名前の由来になった、1921年のモンゴル革命の指導者スフバートルの銅像です。「近代モンゴル軍の父」と言われています。そして、その向かった先に政府宮殿とチンギス・ハーンの銅像が建てられています。

毎度、編集長のタケシです。
ウランバートルの市内観光、まずはチンギスハーン広場(旧名:スフバートル広場)からスタートという方も多いのではないでようか?広場の周囲には政府宮殿モンゴル国立オペラ劇場ウランバートル中央郵便局国立民族博物館モンゴル証券取引所などが集中して建てられているので非常に便利です。 2016-08-09-09-13-29
各国の大臣や首相が訪れた時にここで赤い絨毯をひいて、歓迎したり、軍事パレードが行ったりします。夜のライトアップも綺麗です。
 
モンゴル豆知識:この広場ではモンゴルの0地点の印が刻まれています。モンゴルの各地方都市までの距離はここからの距離を指しています。モンゴル行く機会あったらぜひ0点の印を探してみてください。


▲8月のモンゴルツアーの動画です。よかったらぜひチャンネル登録してね。そして、タケシの乗馬ツアーに興味ある方ぜひ連絡ください。次回ツアー企画するときに連絡します。
http://mongolshoji.co.jp/travel/

ちなみに、来週からまたモンゴル行ってきます。日本のアイドルグループのアテンド、そして次のビッグプロジェクトの打ち合わせなどです。 



↑このページのトップヘ