モンゴル情報クローズアップ!

モンゴルの文化、ビジネス、投資、観光、最新話題など幅広い情報をお届けします。(通称:モンゴルなう)

タグ:金利

モンゴルに戻ってきました。

インチョン空港で9時間待ちました。

モンゴル着1:00AM、、、少し疲れました。


でもモンゴルビジネスに休んでいるヒマはありません。

本日も○○○ダイの代理店と契約を交わし、

支払いを済ませてきましたよ。


18日からはいよいよ日本の投資家11人がモンゴルに上陸します。

北は北海道から南は九州宮崎までの

海外投資に積極的な人たちが来ます。

楽しみです。

でも資料がまだできていません。。。



雑誌に掲載されました。

といっても単独ではなく、「モンゴルが熱い!」という記事に少しだけですが。。。

北海道のローカル経済雑誌「財界さっぽろ」です。



「首都ウランバートルで1億円の1戸建て住宅を売り出したら、すぐに制約しました」

そう話すのは旭川市に本社を置く建設会社「旭栄工務」の社長。

「1億円の家がローンではなく側近で売れます。富裕層が育ってきているのを実感します」

昨年の実質経済成長率は17%強とカタールに続いて世界2位。

人口は270万人と少ないが、急速な発展を遂げていることは疑いようがない。



私はこの活気あふれるモンゴルでビジネスができることを心から楽しんでいます。

つづきと画像はブログにてご覧になれます↓http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_newyorker/23553168.html

I Love Mongolia!


・モンゴルでの不動産購入(日本人初)
・モンゴルでの不動産開発
・モンゴルでの銀行口座開設(モンゴル法人初)
のことについては下記URLまで
http://www.masakillc.com/

.皀鵐乾襤韓国ビジネストリップはこちらからです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_newyorker/23523467.html

驚異のリターンはこちらからです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_newyorker/23532926.html


韓国ビジネストリップの最終回

見た目も、スタイルも良い
雨に濡れている姿もちょっとセクシーで
腰から下半身にかけて一番重要なのですが、これもまたしっかりしていて、
歳も若く
ためしに乗ってみる、イイネ!
現オーナーと話すもこれも誠実そうでしっかり可愛がっていた様子が伺えて
ワンオーナーということも高ポイントの”もの”は

実はこれなのです↓


これをどのようにモンゴルで使用するかはご存じのとおりです。

しかし、これはまだ始まりです。

料理で言えば材料を仕入れただけです。

これから、加工し、味付けして

相手好みの味にしなければなりません。


しかし、このビジネスはとてもシンプルでわかりやすい。

弊社の本業ともとても関連の高いビジネスなので間接的に経験があります。

ここも大きなポイントですね。


「好きか、得意か、儲かるか、社会的意義があるか、雇用を生むか、将来性があるか」

すべてに合致するのこのビジネス。

まずは自分でやってみましょう。

そして、一定期間問題なく動けば。。。。


つづきはブログにてご覧になれます↓
http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_newyorker/23546974.html


リスクも忘れずに検証し、なるべく避けられるものは

避けておきましょう。


・モンゴルでの不動産購入(日本人初)
・モンゴルでの不動産開発
・モンゴルでの銀行口座開設(モンゴル法人初)
のことについては下記URLまで
http://www.masakillc.com/

驚異のリターンを生み出すもの


.皀鵐乾襤韓国ビジネストリップはこちらからです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_newyorker/23523467.html


さて、韓国のソウルインチョン空港につくと外は大雨です。

こちらにも梅雨のようなものがあるらしく、この時期は雨が2週間ほど続くのだそうです。

空港で迎えの車に乗り込み

交渉〜契約の前に

今回お目当ての“もの”の品定めをしなければなりません。

100円200円のものではないのでじっくり、しかも納得するものを見つけるまで帰らない覚悟です。

まずは空港から南へ250km雨の高速を飛ばし、

傘を差しながら例の“もの”を視察。。。

ん〜見た目も、スタイルもいい。

雨に濡れている姿もちょっとセクシーだ。

腰から下半身にかけて一番重要なのですが、これもまたしっかりしている。

歳も若い。

ためしに乗ってみる、イイネ!

現オーナーと話すもこれも誠実そうでしっかり可愛がっていた様子が伺えた。

ワンオーナーということも高ポイントだ。

次にまた100km大雨の高速を走る。

やはりこちらが求めているレベルの“もの”は一か所にあるのではなく、

韓国中に散らばっているらしい。

こんな形で2日間でほぼ韓国中を駆け回った。

相手の都合に合わせ常に予定は変更され、

その場所についてもなかなか会うことができず、待ちぼうけということもあった。

こちらの求めている“若くて上もの”はなかなか見つからなかった。

仮に見つかっても、こちらにも予算がある。

なかなか思う通りにはいかない。。。。



続きはブログにてご覧になれます
http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_newyorker/23532926.html

↑このページのトップヘ