722863975
元横綱朝青龍氏(本名ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ)は今は実業家として
急成長するモンゴルで活躍しています。
一族で「ASAグループ」という企業集団を経営していています。 
高級ホテル、投資銀行、旅行代理店などの経営のほか、国営サーカス施設も買収して成功している。


CNN記者の『大統領になりますか?』という質問に対し『かもね』
言って笑ってたの朝青龍らしい言葉と笑顔でした。

引用 CNN
http://edition.cnn.com/2011/BUSINESS/08/30/sumo.mongolia/index.html
722863990
最近ブームに乗ってモンゴル投資、ミャンマー投資する人が増えて、
詐欺に合う人も少なくないです。

投資詐欺とは、架空の投資話を伝え、出資者から投資資金をだまし取るというものです。

ワールドリサーチ綜合調査によると最近の投資被害によく見られるケースは
「バイオマス関連」「CO2排出権関連」「石油投資関連」などがあります。



ジム・ロジャーズが言ってた: 自分が理解できるものだけに投資しよう! 

そもそも自分が理解できてない世界に投資をする人の行為は私に分かりません。
投資する前に現地の事情に詳しくなって、そして現地に信頼できるパートナーを
作ってからなのが正しい順番ではないかと思います。


モンゴル投資詐欺に被害を受けた有名人と言えばこの二方です。
ハマコーこと元自民党衆院議員、浜田幸一が約33億円です。
そして我兄貴朝青龍もなんと1億円だまされたのだ。


朝青龍が1億円だまされた根本的な原因は「祖国思い」です。
ようは国に貢献できると思ったからです。
しかし、一般人の騙される原因は楽してて大儲けしようと考えがあるからです。
どちらも騙されたわけだけど、その質が違います。品格の問題か?!



投資詐欺に引っ掛からない方法!!
 ̄娠腸饉劼亮詑屬鯆瓦戮
投資先の実態を調べる
E蟷颪量榲を知る
づ蟷颪離螢好、利回りをチェックする
ゲ宍のキーワードが出たら要注意
・元本保証
・高配当
・未公開株
・社債
・鉱山開発
・CO2排出権
・イオマス


モンゴル投資、モンゴルビジネスで困ったら
まずはモンゴル商事(株)か、私にご連絡ください。
相談なら無料です、調査、コンサルを行なう時は料金が発生します。





【ご参考までに】
朝青龍から投資話で1億円、詐欺罪の男に実刑判決
http://news.infoseek.co.jp/article/20130125_yol_oyt1t01080

モンゴル投資詐欺、9ファンドで97億円集める
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0104C_R00C12A2000000/