モンゴル情報クローズアップ!

モンゴルの文化、ビジネス、投資、観光、最新話題など幅広い情報をお届けします。(通称:モンゴルなう)

タグ:相撲

毎度、編集のタケシです。
本日のトップニュースはこちら、朝青龍が日本担当の外交顧問に任命されたそうです。Twitterでいろんな人に朝青龍は大統領を目指しますかと聞かれますが、言うまでもなくそのうちモンゴルの大統領になると思います。断言します。



【元朝青龍 日本担当の外交顧問】元横綱・朝青龍が、モンゴル新大統領の日本担当の外交顧問に指名された。朝青龍は新大統領の当選に貢献したとされ、大統領特使の任命は論功行賞の側面もあるという見方も。 https://t.co/Vw5eiYqSxu

image

毎度、編集のタケシです。
今日は日テレ ZIP! の取材陣と東京在住のモンゴル人宅を訪問してきました。取材の内容は詳しく言えませんが、横綱白鵬優勝に関してのモンゴル人インタビューです。

かなり濃厚な取材でしたが、どのくらい放送されるか分かりません。明日の朝7:00〜7:15間に放送される予定です。あくまでも予定です、もっと重要なニュースがあった場合放送されない可能もあるかもしれません。

バラエティー番組と違ってやらせなどはなかったです。
私は、映ってないと思いますが、横綱白鵬好きな方、またはモンゴルに興味ある方はぜひ見てね。面白いエピソードもあると思います。







































↑このページのトップヘ