モンゴル情報クローズアップ!

モンゴルの文化、ビジネス、投資、観光、最新話題など幅広い情報をお届けします。(通称:モンゴルなう)

タグ:富裕層



毎度、編集長のタケシです。
今日もARTGERチャンネルから配信された動画を紹介したいと思います。最近楽してて、ちゃんとした記事を書いてない気がします。(反省)

トップ10の最も有名なモンゴルのセレブリティ、ランキング形式で紹介されています。

#10 Rapper Gee
#9  Ariunbold.N
#8  Amarsaikhan.B
#7  TuvshinBayar
#6  Javkalan
#5  Saraa
#4  Lkhagvaa
#3  Rokit Bay
#2  Bold
#1  朝青龍

モンゴルのセレブリティ10人の中、日本人に一番馴染みのあるあの方が一位です。名前を言わなくても想像できますよね。銀行を持っているあの方です。(笑)


中国で最も裕福な都市というと香港、マカオ、上海、深センなどが思い浮かぶ人も多い
でしょう。しかし、GDPが香港を超越中国最も裕福な街はオルドスです。


北京や上海でめったに見れない高級外車、オルドスに行けばいつでも、
どこも見れるようになりました。

昨年の中国で最も高額だった車Bugatti Veyron Grand の持ち主だってオルドス人です。
販売価額は日本円にして約4億5600万円です。

2010年に中国で販売されたLand Roverの90%はオルドス人が購入しており、
オルドス市には5000台のLand Rover が走っているとのことです。

信じられないだろうが、これが真実です。
内モンゴルでは各地方によって車のナンバープレートも異なります。
例えば、フフホトだと”蒙A”、包頭だと”蒙B",オルドスだと”蒙K”です。

それでは、オルドスで走っている車はどういうのあるかご覧下さい。

 
car1

続きを読む

↑このページのトップヘ