モンゴル情報クローズアップ!

モンゴルの文化、ビジネス、投資、観光、最新話題など幅広い情報をお届けします。(通称:モンゴルなう)

タグ:外国人

radio-1954856_640

毎度、編集のタケシです。
先日の日テレZIPに続けて、ラジオ番組からの出演依頼がありました。

ラジオなんかは昔、来日する前にモンゴルにいる時日本語を習うために毎日ラジオでNHKを聞いていました。懐かしい。

今回はJFNの「ON THE PLANET」と言う番組からの依頼でした。

なお、今回は番組の趣旨などからモンゴル在住の日本人がいいということだったので、昨年草原マラソンでたいへんお世話になった近彩先生にお願いしました。

番組の内容は結構面白そうなのでその日までにラジオアプリを落としておこうと思っています。詳しい話はさすがにNGなのでここまでにします。モンゴルに興味ある方、またはリスナーのみなさんぜひお楽しみにしてて下さい。

放送時間
8月22日(火)25時=8月23日(水)深夜1時〜〜 
生放送、出演時間7,8分程度

番組公式サイト
http://www.jfn.jp/RadioShows/planet


第21回モンゴル国際草原マラソン大会
2017年9月10日(日)



毎度、編集のタケシです。
今日はモンゴルの建国記念日、そしてナーダムの初日です。ナーダムとは、モンゴル語では「遊び」の意味であり、もともとはモンゴル伝統的な「男の三競技」を指しています。「男の三競技」とは、相撲、競馬及び弓射のことです。

モンゴル ナーダム祭典2017 / プログラムの紹介

http://mongol.blog.jp/2017/07/06/51945000






























Үндэсний Их Баяр Наадмын нээлтийн ажиллагаа.







毎度、編集長のタケシです。
先日紹介した水曜日のカンパネラ 『メロス』の舞台裏映像が公開されました。

個人的には本場のMVよりもこちらの映像がお気に入りです。ドキュメンタリー形式というか、リアルでより人間的な感じがします。歌手や子供たちの笑顔が素敵です。誰がみてもこれは楽しそうです。

水曜日のカンパネラ、全編モンゴル撮影のMV「メロス」を公開!
http://mongol.blog.jp/2017/05/24/51939766

PR モンゴル人タレントならモンゴル商事へ!

SUPERMAN (CD版)
水曜日のカンパネラ
ワーナーミュージック・ジャパン
2017-02-08




↑このページのトップヘ