モンゴル情報クローズアップ!

モンゴルの文化、ビジネス、投資、観光、最新話題など幅広い情報をお届けします。(通称:モンゴルなう)

カテゴリ: 相撲


毎度、編集長のタケシです。
逸ノ城関が出演している新しいCM「ベビースターラーメン柿の種」の映像が今年4月に公開さたようですが、東京のテレビでは見た覚えがないです。なんちゃんで放送したのか?ちなみに、逸ノ城関がCMに出演するのはあの「ベビースター ドデカイラーメン」以来だと思われます。
 

CMと全く関係ないが、逸ノ城関の砂まみれで、かなり苦しそうに取り組んでいる映像も見つけました。どこの業界でも修行は厳しい・過酷なものがあると思いますが、お相撲さんとお坊さんの厳しさは想像以上なもんですね。

2016-07-24-19-20-32
写真提供 @rightuptheworld
 
毎度、編集長のタケシです。
大相撲名古屋場所千秋楽にて日馬富士と白鵬の横綱同士、モンゴル同士の対決で、横綱日馬富士が8度目の優勝を果たしました。
 
2016-07-24-19-20-37

本当におめでとうございます。モンゴルにいる朝青龍もきっと喜んでたと思います。今場所、日馬富士はみるみる調子がよく、よくやったという感じです。久々の優勝だと思ったら4場所ぶりなんですね。
 
2016-07-24-19-20-47

ただでさえ熱いのに、熱い戦いを見せて下さった力士の皆さま本当にお疲れさまです。


日馬富士が8度目優勝 稀勢の里 今場所後の綱取り逃す
http://www.sankei.com/sports/news/160724/spo1607240033-n1.html



毎度、編集長のタケシです。
横綱白鵬が先ほどTwitterでFacebook公式アカウントを開設したことを知らせました。相撲ファンは必見です。

朝青龍Fcebookページ

横綱白鵬Facebookページ


ついでにですが、相撲ファンにおすすめのTwitterアカウントも紹介します。

朝青龍

白鵬 翔

元旭天鵬

照ノ富士

二子山雅高(元大関雅山)
日本相撲協会公式

↑このページのトップヘ