モンゴル情報クローズアップ!

モンゴルの文化、ビジネス、投資、観光、最新話題など幅広い情報をお届けします。(通称:モンゴルなう)

カテゴリ: お知らせ

mongolia-80722_640

毎度、編集長のタケシです。
おかげさまで、ブログを開設して今年で12年目になります。
いつも読んでくださる方に心より感謝します。

ブログいつも読んでいるよ;
あの記事が面白かったよ;
あの時ずばり言いましたね;

など、初めて会う人によく言われるから継続ができたかもしれない。

image

ブログを始めたのは2005年、あの時あなたは何をしていましたか?
年代流行で見てみると:

ヒット曲
  • 青春アミーゴ
  • さくら
  • 四次元 Four Dimensions

映画
  • ハリー・ポッターと炎のゴブレット
  • スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
  • 宇宙戦争

アニメ
  • ふたりはプリキュア
  • ハチミツとクローバー
  • エンジェル・ハート

参考サイト
http://nendai-ryuukou.com/2000/2005.html


12年、長いと言えば長く感じるし、短いと言えば短く感じます。
猫で言えば12年というのは64歳らしい。(笑)

私はブログというツールに出会ってから人生が変わったと言っても過言ではないです。ブログを初めたきっかげは当時は、新しいものだったし、簡単に自分から発信できるというものだったからです。

当時は、日記を書いたり、モンゴルの事を紹介したりしていました。今みたにモンゴルに特化してなかったです。ある日、ブログを読んだテレビ局の方から連絡があって、モンゴルのドキュメンタリー番組の映像翻訳をしてほしいという依頼がありました。ここで初めて閃いた:そうだ、モンゴルの情報屋になると決めた。誰もがやってない、だから自分でやると。

それからブログの名前も何回も変わりました。内容がモンゴルに特化したのはあの時代からです。その後、ブログの内容が自分の意見だけに偏らないように、モンゴル通をどんどんメンバーにして、運営しています。
いつも寄稿してくれるメンバーにも感謝しています。


ブログを通じてモンゴルのことをもっと知ってほしい。
これからも、この思いを変えずに、ずっと続けていきます。

継続は力なり!11年分の感謝を込めて!


「モンゴルなう」のビジョン及びメンバー紹介


 

line stamp3
毎度、編集長のタケシです。

LINEスタンプの売上を初公開!
昨年8月にモンゴルスタンプが発売以来、とにかく売れています。買って下さった方には本当に心から感謝しています。発売初日には横綱朝青龍と友人の蒼国来、そしてその他友達20人にプレゼントしてあげました。

●モンゴルスタンプ

line stamp 1
これは発売翌月の(1カ月)売上です。
多いのか、少ないのか人それぞれと思いますが、数字は嘘つきません。
line stamp 2
モンゴルスタンプを使っている上位の国ランキングです。
日本、台湾、モンゴル、米国、タイです。数は少ないが上記以外にはDominican Republic、Netherlands、Pakistan、Russian Federationなど40以上の国や地域で使われています。
 


まとめ
モンゴルスタンプって正直使う人いるの!?と思ったら以外に使われています。私の場合TwitterやFacebookのフォロワー数が多いためみんな買って下さったと思いますが、スタンプ市場は飽和状態とも言える今、これからLineスタップ作りたいという方は売れるスタンプの特長を掴むために沢山研究しないと厳しいでしょう。

まだモンゴルスタンプを使ってないあなたへ、↓↓↓今すぐゲット!


売れるLINEスタンプの作り方 | あなたの経験からオリジナル作品が生まれる
http://www.lancers.jp/magazine/22506

自作LINEスタンプが売れない5つの理由を教えます
http://linemanualline.xyz/?p=78


 

当ブログは2005年に開設して以来更新し続けています。

運営目的及びビジョン

  • 在日モンゴル人の文化交流"情報発信"
  • モンゴル人の輪を広げる 
  • モンゴル愛好者のため"学び・コミュニティ"を提供する
  • モンゴルの伝統な文化を世界へ発信する

現時点でのブログの内容は、以下の通りです。

  1. ブログ・ライティング
  2. モンゴルに関するイベント、講演を宣伝する。
  3. ニュースをチェックし、独自解説を付ける。
  4. 旅人からモンゴル体験をインタビューする。
  5. モンゴル現地の重要なニュースをピックアップする。
  6. モンゴルに関する本の書評、商品レビュー。
  7. モンゴルの不動産・経済・投資関連の情報を公開し、独自評価をする。
(上記は、2010年に定めた内容です。)


寄稿者一覧

ひで
中国留学組の団塊ジュニア世代SE(システムエンジニア)です。主に金融系業務アプリSEとして活躍。現在、仕事を通じて日本とアジア諸国の架け橋にならんと、本業の傍ら、アジア関連(中国・朝鮮半島・モンゴル・中央アジア・中東諸国等)の呟きなんかもちょくちょくしています! 得意分野はIT関連の話題と民族音楽、日本史・東洋史です。

モンゴルに2007年に旅行して株式投資をスタート!他の新興国にも投資をして、その内容を講師として名古屋で勉強会を開催しています!モンゴルは東アジアのサウジアラビアになると期待しています!ちなみにキューバも好きです!(笑)
著書 「カリブ海の奇跡 CUBA」、「草原の国 モンゴル
 
やしま
2013年5月よりモンゴル・ウランバートルに在住する30歳男性。前職はITコンサル、前前職は通信インフラを経て、現在はウランバートル現地の会社で、日本人唯一一人という環境で、しかもこれまでのキャリアと異なる日本中古車・建機の会社に勤める変わり者。日本人としていろいろ新しいこと市場開拓をしてくれ、ということで自由にやらせてもらっている。

宮崎サルゲイ(女性)
東京新宿生まれ。モリンホール(馬頭琴)演奏、講師。
14歳より、ギター、ピアノ、声楽など多岐にわたる音楽活動を始める。2011年よりモリンホールをウルグンに師事。2013年およそ1年間、モリンホール習得のため中国内モンゴル自治区フフホト市に滞在。
現在は日本国内にてモリンホール演奏、講師を務める。
 
oogi


オーギー(Оогий/Oogii)
2011年の大晦日に香港へ行く筈が何故か予算の都合でモンゴルへ。それ以来すっかりモンゴルに魅了されている日本人。夏の草原や乗馬だけでなくリアルでディープなモンゴルに興味を持っている。

image
たけし↑↑↑ 
「モンゴルなう」編集長、モンゴル商事株式会社代表取締役社長。
遊牧民出身。2000年に留学生として来日。IT企業に務めた後独立・起業。モンゴル進出コンサルティング、モンゴル市場調査、テレビ撮影、コーディネート、モンゴル投資・経済に関する講演などで活動。
代表的 コーディネート実績一覧
 
http://mongolshoji.co.jp/coordinate/
 


執筆・講演・取材のご依頼

メディア掲載や取材または講演のご依頼は大歓迎です。

TV出演経歴
フジテレビ系列『奇跡体験!アンビリバボー』
テレビ東京 『ありえへん∞世界』 
『あぶない刑事』 (映画)
Sansanのクラウド名刺管理 (CM)

メディア掲載一覧
BIG_tomorrow2014-120Big-Twedgeplay-boy

月刊 BIG tomorrow (2013年、2014年)
月刊 WEDGE (2012年) 
週刊 Newsweek
週刊 プレイボーイ
その他WEB多数 
 

スポンサー募集

「モンゴルなう!」ではスポンサー(広告主)さまを募集しています。
当サイトではモンゴルに特化した商品、サービスを紹介しています。
「自社の商品やサービスを、記事にしてほしい」というスポンサーさまがいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください!

▲バナー広告の募集
▲記事広告の募集

広告掲載のお申込み、ご相談、ご質問はこちらよりお気軽にお問い合わせください。追ってご連絡させていただきます。

お問い合わせ先

お仕事のご依頼・取材・出演に関するお問い合わせ

または、下記のGメールへ。
gmail 

その他のお問い合わせまたはイベント情報・プレスリリースやネタ情報なども募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。(記事の掲載を保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。) 
 

↑このページのトップヘ