モンゴル情報クローズアップ!

モンゴルの文化、ビジネス、投資、観光、最新話題など幅広い情報をお届けします。(通称:モンゴルなう)

カテゴリ: お知らせ

FullSizeRender

毎度、編集長のタケシです。


この度、amazonのkindleより電子書籍を出版致しました。
なんと、ドルジの絵本です。まず、絵、文、構成などに関わった全ての方に心より感謝申し上げます。

実は、昨夜の10時に公開申請したところ、夜中の2時に公開完了の知らせが届いててびっくりです。さすが、世界のアマゾン、そのスピードに圧倒されました。

ドルジがなぜモンゴルから日本に来たのか。そして・・・みたいな感じです。
お子さんから大人まで読んで頂けたらと思います。
ドルジの独特の世界観を表現した一冊だと思っています。ページ数は30。奥付などまだ書いてないのですが、今週中に改版する予定です。

まだ、レビューなどはありませんので読んだらぜひご感想などを残して頂ければ嬉しい。

ドルジの絵本
桜井 たけし
2018-08-20



【追記】
無料キャンペーンのお知らせ
2018年8月25日(土)午前12:00 〜8月29日(水)午後11:59 

これからもドルジと共に頑張って行きます。
応援よろしくお願いします。


FullSizeRender

毎度、編集長のタケシです。
一昨日、内モンゴルから戻って来ました。

先ほど、↑↑↑友人からLINEが届きました。
当サイト“モンゴルなう”が、あの有名な旅行ガイドブック《地球のの歩き方 2017〜18 モンゴル》に掲載されてたとのこと。突然発見したわけだから驚きました。たいへん光栄に思っています。

IMG_4713
IMG_4714

今年は、事業展開で内モンゴルに3カ月滞在してた為、サイトの更新が全然できてません。反省しています。今後は、より充実した内容をみなさんにお届けできるよう頑張ります。

みなさんのご意見やご要望も募集しています。お気軽にコメントやメッセージをお願いします。


IMG_1645

毎度、編集長のタケシです。
新年早々、椎名誠旅する文学館から、お年玉プレゼントのように、『椎名誠自走式マガジン ずんがずんが 3』が届きました。送って下った事務方に心より感謝します。

今回は2回目になります。以前、『椎名誠自走式マガジン ずんがずんが 1』もらっています。大好きな椎名誠先生のサイン入りですけどね。詳細はこちら

椎名誠旅する文学館公式サイト

FullSizeRender
ずんがずんが は、恐らく日本で唯一無二の、本当に面白い本です。というのは、毎回誰もが考えたことがないようなテーマをモチーフに、ネタを広げていくわけです。

今回はなんと”最後の晩餐の前日に何をたべるか”というテーマです。
考えてみてください。もしも、あなたに聞かれたら、あなたはなんと答えますか?そして、本当にその答えで大丈夫でしょうか?

アメリカ、南アフリカ、フランス、イタリアなど在住の方たちの様々な料理の話が読んでで結構面白い。一番印象的だったのはネパールの方、”どんな食べもでもいいです。でも家族と一緒がいい。” 私もしみじみとそう感じています。

たいへん恐縮ですが、今回も私ちょこっと顔を出しています。気になる方ぜひ読んでみてね。30ページに載ってます。なお、アマゾン販売は在庫切れになっているので、直接→ 公式サイトからご注文して下さい。

最後に、掲載して下さった編集室の皆さんにも感謝です。








毎度、編集のタケシです。

現在、首都圏を中心に活動している馬頭琴&ホーミー演奏、より多くの方にモンゴルの音楽や伝統楽器馬頭琴を親しんで もらえるよう、馬頭琴の出張演奏を行っています。 スクールコンサートやサロンコンサート、発表会でのゲスト演奏、小学や老人ホームなどでの演奏も承って おります。

演奏日時、場所、内容、ご予算をご記入しお問い合わせ下さい。


お仕事のご依頼・取材・出演に関するお問い合わせ
e76ff7cd
上記のGメールへ。



馬頭琴工房の見学、馬頭琴購入される方もご連絡下さい。





モンゴル/チ・ボラグの馬頭琴
チ・ボラグ
キングレコード
2008-07-09


毎度、編集のタケシです。
昨夜放送されたJFNラジオ「ON THE PLANET」(生放送)に弊社モンゴル商事が紹介されました。公式サイトにも紹介されました。誠に感謝です。


番組などは下記のサイトでご覧ください。
http://park.gsj.mobi/news/show/37552

↑このページのトップヘ