モンゴル情報クローズアップ!

モンゴルの文化、ビジネス、投資、観光、最新話題など幅広い情報をお届けします。(通称:モンゴルなう)

カテゴリ: ニュース

ストーリは”ここはどこ?”から始まりました。火をつけたのは”植民地”という一言でした・・・・w 

今日は今一番ホットなツールTwitterで起きた話題のレスを会話型で公開させいただきます。

Twitterはやっぱりリアル性とグローバル性があるから人気ではないかと感じます。



@seiji777 朝5時の新橋駅。飛び交うのは中国語。ここはどこ?
 
 RT @Morinhoor 植民地w
 
 RT @fumieitsu ぎゃ!モンゴル人に言われるリアル・
 
 RT @euke1974 その中国語を 喋ってるのは日本人かも。
        僕も電車の中で韓国語や英語でベラベラ喋ってたりするけど、外国語喋ってるだけで外国人扱い。
 
 RT @fumieitsu @Morinhoor  朝からシュールなジョークで笑わせていただきましたw
 
 RT @Morinhoor @fumieitsu たまにモンゴルやんジョーク言っちゃいます。w
 
 RT @fumieitsu @Morinhoorモンゴリアンチョップならぬモンゴルやんジョークに今後も期待w
 
 RT @euke1974: その中国語を喋ってるのは日本人かも//外国語喋ってるだけで外国人扱い。
 
 RT @marie__100 私もよく中国語の小説電車で開いてます。こころなしか敬遠されてますが、びったびたの日本人。RT
 
 RT @VHHHHKG 日本語喋ってても外国人扱いなことも。ジャパンレールパスを手に駅員さんに日本語で話しかけたら、カタカナ英語交じりの日本語で答えが返ってきたり。 RT
 
 RT @euke1974 憧れのジャパンレールパス!!
 
 RT @tjjtds11 コスモポリタン風
 RT @euke1974: その中国語を喋ってるのは日本人かも.. RT
 
 RT @yaoyongjun wwすごいですねぇ。RT
 RT @marie__100: 私もよく中国語の小説電車で開いてます。こころ...RT
 
 RT @qingxiang_wushu 同じくびったびたの日本人なのに、ですw 
 RT @ryugyosoft 日本語しか喋ってませんが中国人でs RT 
 
 RT @Morinhoor 僕は逆によく日本人扱いされますよ。w RT
 
 RT @euke1974 ネイティブレベルの日本語を喋ってたら日本人と思われちゃいますよね。流石!RT
 
 
これであなたもTwitterに興味を持ち始めたでしょうか?
この記事が面白いと思ったら是非コメントを下さい。 

朝青龍の次今度は白鵬がモンゴルへ

モンゴルで「白鵬杯」開催 ちびっ子1000人参加(スポーツ報知)
- livedoor ニュース

ちびっ子1000人も参加するの?
もしからしたらギネス記録に登録されるんでは?
なんか面白そうだな。 

皆さん、いつもブログをチェックして頂きありがとうございます
最近本当にアクセス数が多くてびっくりです。なかなか更新をしなくてすみませんって感じです
cover
ツイ友に既にお知らせを出したのですが、実は来週4/12発売の
週刊プレイボーイ」に私についてちょっとした紹介記事があります。
記事といっても本当に小さい一覧に載るくらいと思うので、がっかりしないで下さい。 
 
もう一つご報告: 実は大切な仲間達と一緒に会社を立ち上げました。
事業内容はモンゴル、内モンゴル向けの企業コンサルティング、現地調査、現地法人設立、
モンゴル語の翻訳・通訳、そしてモンゴル語と中国語のWEB作成、企画、会社案内作成などなどです。
現在みんなで会社のHPを作っているところです。来週までに公開できます。
わたし達は会社を立ち上げた大きな理由は時期が来たらからです。
詳細は後日当社のHPにてご確認頂けれ幸いです。
今後もご支援とご協力を御願い申し上げます。

↑このページのトップヘ