モンゴル情報クローズアップ!

モンゴルの文化、ビジネス、投資、観光、最新話題など幅広い情報をお届けします。(通称:モンゴルなう)

カテゴリ: モンゴル・動画

2016-10-10-11-11-04
↑さて、どこでしょう?

2016-10-10-11-11-25
雰囲気が欧米人って感じ。

2016-10-10-11-11-50
やっと、草原が現れた。



毎度、編集長のタケシです。
モンゴルの歌姫UKAのNEWミュージックビデオが公開されました。と言っても数ヶ月前のことです。TwitterではUKAにモンゴル人なのか、ロシア系モンゴルなのかというつぶやきをみたことがあります。雰囲気から みればロシアという感じですが、私の友人にもUKAにちょうそっくりのカザフ系モンゴル人がいます。

UKAのミュージックビデオ以外に通常のドキュメンタリー映像も数本見ました。彼女はすごい愛国者で、モンゴルの伝統を守りづつ、新しいものを取り入れるべきと言ってました。この映像はまさに彼女のそういう気持ちを全面に出しているのではないかなと思います。私もファンになりました。


街道をゆく 5 モンゴル紀行 (朝日文庫)
司馬 遼太郎
朝日新聞出版
2008-09-05


 


毎度、編集長のタケシです。
逸ノ城関が出演している新しいCM「ベビースターラーメン柿の種」の映像が今年4月に公開さたようですが、東京のテレビでは見た覚えがないです。なんちゃんで放送したのか?ちなみに、逸ノ城関がCMに出演するのはあの「ベビースター ドデカイラーメン」以来だと思われます。
 

CMと全く関係ないが、逸ノ城関の砂まみれで、かなり苦しそうに取り組んでいる映像も見つけました。どこの業界でも修行は厳しい・過酷なものがあると思いますが、お相撲さんとお坊さんの厳しさは想像以上なもんですね。



毎度、編集長のタケシです。
最近海外のアーティストもモンゴルに興味を持っている人が増えているようです。モンゴル初の日本アイドルのツアーとかあったら格別に面白くない?本格的にMGL48の結成とかプロデュースしたいなぁ。

ちょっと古いですが、ロンドン出身のエレクトロ・ロックバンド IS TROPICAL のモンゴル行った時のドキュメント映像を見つけました。めちゃかっこいいです。英語の歌になんとモンゴルのホーミーも聞こえて不思議な感じです。

▽タケシのYouTubeチャンネル登録はこちら


そして、いよいよ明日からまたモンゴル行って来ます。今回は責任重大、ビッグプロジェクトです。まず、みんな無事帰って来れるよう頑張ります。

↑このページのトップヘ