モンゴル情報クローズアップ!

モンゴルの文化、ビジネス、投資、観光、最新話題など幅広い情報をお届けします。(通称:モンゴルなう)

カテゴリ: モンゴル・動画

image

毎度、編集長のタケシです。
今度3月18日(土)に放送される関ジャニ∞が出演する日本テレビ系特番「関ジャニ特命捜査班7係」に朝青龍の近状が紹介されます。

大倉忠義がモンゴル行って朝青龍を直撃インタビュー!例の銀行の話やらサーカスの話やらバラエティーたっぷりです。ぜひ見てくださいね。

放送日時 
2017年3月18日(土) 19:00〜

日テレ 『関ジャニ特命捜査班7係』

朝青龍の総資産は100億円、気になるその事業とは?
 

2017-03-10-20-22-57
▲モンゴルのイーグルハンター

2017-03-10-20-23-31
▲カザフ人の住居ウイ、ゲルに似ていますね。

2017-03-10-20-22-10
▲ドローンで撮影



毎度、編集長のタケシです。
GoProを取り付けたワシの映像が公開されました。
これまでもモンゴルのイーグルハンターの映像を何回か紹介したことがありますが、今回の動画は長さ的にも12分程度で見やすいかなと思います。


▲GoPro: Hunting a Fox From an Eagle's POV - YouTube

動画にはモンゴルの星空や羊の群れ、そして遊牧民(正確にいうとカザフ人)の暮らしぶり、おもてなしが見れて非常によかったです。
ただ一つ、注意しないといけないのは動画に羊の首をナイフで切ったと思われる様子があります。生々しい場面は映ってないものの、かなりショックでした。これはカザフ人の羊の殺し方でモンゴル式ではないです。

モンゴル式は羊になるべく痛みを感じないようにと昔から大動脈を指で引きちぎり、数秒で絶命させます。血は一滴も地面に流れず、腹腔内に溜まます。詳しくはこちら

モンゴルの食文化 (4) 赤い食べ物
http://mongol.blog.jp/2013-10-20



イヌワシにGoProカメラを付けて撮影した迫力満点のモンゴル大草原の映像

モンゴルの少女鷹匠に密着した映画 The Eagle Huntress (予告編)

2017-02-19-21-01-17
▲朝青龍を待つはんにゃの川島氏。

2017-02-19-21-03-41
▲空港のVIPラウンジで朝青龍をお出迎えしたのだが、名前の漢字が間違ってた。

2017-02-19-21-13-13
▲朝青龍はまず事務へ、すごい。今だに鍛えているのね。

2017-02-19-21-15-17
▲朝青龍はやっぱりサッカーが好きなんだね。w

2017-02-19-21-19-45
▲朝青龍とサウナ、裸の付き合いは大事だよ。w

2017-02-19-21-46-26
▲朝青龍が展開している主な事業とは。

2017-02-19-21-35-47
▲翌日、まずは朝青龍の会社を訪問。

2017-02-19-21-37-21
▲朝青龍が経営しているサーカス団を見学。

2017-02-19-21-40-09
▲朝青龍が経営している銀行、日本にも支店あるよ。

2017-02-19-21-40-37
▲モンゴルは金利が高い、100万円が1年で110万円になる。金利10%以上、詐欺ではない。

2017-02-19-21-41-44
▲番組の流れで川島氏が早速朝青龍の銀行で口座を開設した。

2017-02-19-21-46-58
▲朝青龍が経営しているレストランで招待されたテレビ撮影チーム。

毎度、編集長のタケシです。
昨日放送したデンジャラスエピソードでなんとモンゴルの大横綱朝青龍の密着映像が放送されました。

朝青龍が展開している主な事業とは。
  • 銀行
  • ビール工場
  • レストラン経営
  • 美容品
  • サーカス
  • リゾートホテル

朝青龍は現在の貯金額を公言しなかったもの、総資産は100億円になるらしい。

番組では朝青龍の金に関する質問が多かったのと、インタビューしたはんにゃの川島氏の数々の失礼な行動や言動が横綱の機嫌悪くさせたのが印象的でした。

私も見てみて川島氏が失礼やろうと言いたくなるところがたくさんありました。横綱をインタビューするということは横綱の時間を借りるということだから、キャッチボールできるように事前にその人のことを調べたり、最低限の会話ができるようにしないと。もっとその人に敬意を払うべきです。


朝青龍銀行つに東京支店を開設か / NIBankの真相



↑このページのトップヘ