まもろう

毎度、編集長のモリンホールです。

山の高いところにすんでいるユキヒョウ、40年前には、
世界でたった千頭を数えるまでに減ってしまったとも言われています。
今日は皆さんにモンゴルのユキヒョウを守ろうと立ち上げたとある団体を紹介します。

Q 「まもろう」ってどういう団体なんですか?
「まもろうPROJECT ユキヒョウ」は、
モンゴルに生息するユキヒョウを絶滅から守るプロジェクト。
研究者、クリエーター、動物園、現地の保全団体がひとつになって保全活動を行っております。

公式サイト http://yukihyo.jp/
Facebookページ https://www.facebook.com/yukihyo2013



Q「まもろう」を始めたきっかげを教えてください。
ユキヒョウをはじめ絶滅危惧種の繁殖研究をおこなう双子の姉
「木下こづえ」と、コピーライターの双子の妹「木下さとみ」、
二人のそれぞれの専門性を活かして何か新しい保全プロジェクトができないかと思い、
この活動を始めました。

Q当ブログの読者も応援したいという人いると思いますが、どうすればいいですか?
現在、クラウドファンディングの「CAMPFIRE」で支援者を募集しています。
CAMPFIREは、期限内に目標金額に達しなければ支援金を受け取れない仕組みとなっております。
7/28(土)までに目標金額の100万円を達成できるよう、
何卒お力添えをいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加