@毎度、編集長のモリンホールです。 

今日も旅人の話です。
このコーナーは開設して以来沢山の方々のご協力を頂きました。
皆様に大変感謝しております。

aaa

編集長:簡単な自己紹介をお願いします。
S.Sです、 40才、団体職員です。
 
編集長:モンゴル行ったきっかけはなんですか?
日本に住んでいる、モンゴル人の知人に誘われました。
 
編集長:モンゴルにどうやって行きましたか?
2012年8月に、成田からの直行便で行きました。
 
編集長:ご飯は何が一番美味しかったですか?
ボーズです。それからお肉の出汁に塩味のウドンのようなのもおいしかったです。
レーズンを煮出したジュースもなかなかでした。
 
編集長:モンゴルの旅で一番印象に残るのはなんですか?
良い香りのする草原です!とっても癒されました。
あの草原一面に生えているハーブについて知りたいです。
モンゴルで食した羊肉が美味しい秘密も羊たちがそのハーブを食べているせいではないかな、と思いました。

編集長:モンゴルの青空トイレは経験しましたか?
残念ながら経験してません。
小さい屋根と塀だけの「青空が見える」簡易トイレは経験しました。
それだけでも衝撃的でした。
空気がとても乾燥しているため、臭わず、不潔な感じはありませんでしたよ。
 
編集長:最もガッカリしたこと、場所はありますか。
きれいで立派なホテルのシャワーから、出てくる水の量を見たときです。
石鹸を洗い流すのに時間がかかり、冷えきりました(*_*;
 
編集長:お薦めしたい場所などがあったら教えてください。
電気を使用しないゲル生活を体験できる、13世紀村です。
神々しい大自然、淀みのない空気、本当の暗闇、おちてきそうなくらいの星空、
ゆったりと流れる時間、素朴でシンプルな生活、などなど様々な魅力があります。
真夜中にオオカミの遠吠えと番犬の吠え声を耳にして目が覚めたのは貴重な経験です!
 
編集長:モンゴルに行ってから、自分の何が変わりましたか?
世の中には自分の知らない世界がまだまだたくさんあることを実感し、視野と興味が広がりました。
 
編集長:最後に、これから行く人向けてのメッセージあれば聞かせてください。
日本での生活とのギャップをぜひ楽しんでください!

 乗馬への道〈Vol.17〉モンゴル馬事情・世界馬術選手権大会
乗馬への道〈Vol.17〉モンゴル馬事情
このエントリーをはてなブックマークに追加