@モンゴル3日目です。

今日も雪です。今日も。。。



2、モンゴル定期預金金利がまた上昇!

以前「モンゴルで口座を持つメリット」という内容のブログを書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_newyorker/archive/2012/04/28

中央銀行の政策金利がアップしたというニュースから

政策金利アップ → 融資金利アップ → 預金金利アップ

というシナリオを聞きました。

そして、それが今回実行され、約2週間ほど前に定期預金金利もアップいたしました。

13.4% → 14.5% へ

さらなるメリットが考えられます。


さて、それでは計算してみましょう。もちろん複利でね!

100万円をモンゴルの銀行に預けたとしましょう。

1年後  1,145,000円
2年後  1,311,025円
3年後  1,501,123円  なんと3年後に50%のリターンが出ます。
4年後  1,718,786円
5年後  1,968,010円  

5年後に約2倍となりました。

10年後は??? 3,873,064円!!!約4倍にもなります。

恐るべし複利マジック!!!

政策金利の引き上げは今後も続くとみられていますので
5年以内に1~2%アップすることは十分に想定内となります。

5年で2倍 というシナリオはかなり現実的だと思います。


7月18日〜22日までの「モンゴル投資ツアー」に参加された方は

この流れに乗ることができます。

限定20名ですので!


この話は続きがあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_newyorker/23168827.html


おっさん達 Be Ambitious!

I Love Mongolia!!!
このエントリーをはてなブックマークに追加