ウランバートルに泊まり、まず、びっくりしたのが首都は確かに
都会なのだが、中心地から20分〜30分も走れば、大草原に
なる事。

また道路には車が溢れていて、日本の中古車もたくさんありました!

朝からクラクションの音で目を覚ましました!(笑)

口座開設の為にモンゴルに旅行しましたが、どうしたらいいのか?

まったく分からなかったので、とりあえず、モンゴル証券取引所に
アポ無しで突然行き、通訳さんにお願いして、職員らしき人に
外国人がもっとも多く利用している証券会社を教えてもらいました。

現在は分かりませんが、当時の証券取引所はガラガラでセキュリティも
何も無かったですね。

証券取引所はスハンバートル広場だったかな?ウランバートルの
中心地の広場の近くにあり、建物がピンク色?ぽく派手だな?
と思いました!

他のビルには白鳳が大きく描かれたりしていました!

教えて頂いた証券会社はBDSECでした!

BDSECか現在は立派なビルに移転していますが、当時は雑居ビルの
一室にあり、ここが本当に最大手の証券会社なのか????
と疑いましたが、行くしかありませんでした!!!

次回に続きます。

このエントリーをはてなブックマークに追加