2007年4月。当時まったく騒がれていないモンゴルに証券口座を
開くために個人旅行しました!

日本のモンゴル領事館で日本人でも口座開設できる事を確認し、
現地では通訳さん、運転手さん、車を手配しての旅行でした。

韓国経由でモンゴルの首都ウランバートルに着きました!

当時は日本人がCEOを勤めるフロンティア証券はまだ設立前でした。

初めての株式投資にモンゴルを選んだ自分は何をどうしていいのか?
も分からず、とりあえず、モンゴルに行けばなんとかなる!

との根拠のない自信のみでしたが、無事に口座開設ができました!

口座開設した証券会社はモンゴル最大手のBDSECです!

当時のインデックスは約3000。現在は約30000。です。

次回はバタバタの口座開設について書きたいと思います!
このエントリーをはてなブックマークに追加