モンゴル料理食べたい、本場モンゴル料理ってどんな味なんだろうと思ったことがありませんか?
そんなわけで、モンゴル在住の主婦からモンゴル料理、ホーショールの作り方を教えてもらいましょう。

モンゴル在住主婦のお店でよく売れている3品は下記のようです。

1位  ツォイワン    モンゴル料理
2位  バンシ       モンゴル料理
3位 ホーショール   モンゴル料理

第三位のホーショールは私も大好きな1品です。
毎年行なっている日本最大のモンゴル祭り、ハワリンバヤルでもよく見ることがあります。

そっそくホーショールの作り方を見てみましょう。

1.羊か牛の挽肉に、たまねぎのみじん切り、塩コショウをして味をつける。

2.その間に、小麦粉を水で練って、やわらかめにね。準備しておきます。

3.手のひら大に延ばした皮に、1.のお肉をおきますよ

hushur2

4.肉を置いたら、二つ折りにして、ふちを丁寧に押し付けていきます。

5.押し付けたあと、ふちを少しずつ折り込んで、くっつけていきます。コレは、職人技

hushur3


6.包み終わり

hushur4


7.高い温度の油で、一気に揚げちゃうよー!

hushur5

8.盛り付けて、出来上がり。

hushur6



●モンゴル料理レシピ提供者
モンゴル在住の主婦
ブログ http://clubhavana.blog66.fc2.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ



このエントリーをはてなブックマークに追加