朝青龍現役引退ということあって今日は忙しい一日でした。

まず東京新聞からモンゴル人からみてどう思うか、電話インタビュー
ありました。その後TBSから取材の依頼がありました。
ほかにも電話3件くらいあったが無視しました。

assyoryu
朝青龍(写真:サンケイスポーツ)

暴行に対して責任を持つのは当たり前だと思います。
だけど引退するのはあまりにももってない気がします。
彼の今までの実績を評価するべきでしょう。
相撲は国技であって、格闘でもあると思います。
仮に3場所休場、または1年間活動停止などの対応をするのは
彼にとっても、ファンにとってもありがたいです。

どうやら自ら引退を決めたようなので、ただ一つ残念な気がします。
まぁ、これが朝青龍スタイルでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加