mongol コロナ

まいど、編集長のタケシです。

ブログの更新を怠ってすみませんでした。
別にネタがないのではなく、たんに別のモノに集中していたからです。今になってモンゴルの伝統音楽を習ったり、ギターを初めたり、いろいろお稽古をしています。

コロナは収まるところか、増える一方ですね。
モンゴルは2回目のワクチン接種を完了している人が人口の60%以上にも関わらず、毎日千人以上の感染が出て、毎日数人がなくなっています。

モンゴルはコロナ感染状況を非常に分かりやすく表示しています。
モンゴルに家族がいる、または渡航予定の方はやっぱり感染どうなっているか知りたいよね。サイトはいろいろありますが、おすすめは下記の二つのサイトです。

Mongolian COVID-19 Coronavirus Tracker


モンゴル コロナ

公式サイト https://covid19mongolia.mn/en/

英語版があるのでモンゴル語を分からない人でも安心です。
各県ごとの詳細人数を統計しているので自分の住んでいる地域がどうなっているか確認できます。

毎日更新しています。


モンゴル保健省

ダウンロード

公式サイト https://covid19.mohs.mn/p/cat/post/57/

表示はモンゴル語のみですが、こっちの方がもっと分かりやすいかと思います。
コロナだけではなく、妊婦や小児などの感染情報、そして糖尿病・ガン・心臓血管などの死因まで公開しています。

今日はここまでです。
猛暑が続いていますので、コロナも熱中症にも注意してください。