IMG00040~2

毎度、編集長のタケシです。

イタリアのジュエリーブランドMIMI(ミミ)は5月7日に、新十両に昇格した霧馬山関(モンゴル出身、本名ビャンブチュルン・ハグワスレン)の昇進を祝い、MIMI(ミミ)の図柄を使った特製の「化粧まわし」を贈呈し、GINZA SIXにて贈呈式を行いました。
IMG_1288
贈呈式では、5月12日より開幕する東京場所のため、モンゴルよりご両親が来日、母の日を前にカーネーションの花束とジュエリーをお母様へ手渡し、感謝の気持ちを伝えました。

ちなみに、こちらのネックレスは18金で、税抜きで66万円もするそうです。

IMG00024~2

報道陣に対して、霧馬山関は「嬉しいです。もっと上を目指して恩返しがしたいです」と意気込みました。

IMG00026

私からモンゴル語で「お母さんの手料理で一番好きなモンゴル料理はなんですか」という質問に対して霧馬山関は「ボルチタイ・ショル(羊肉のスープ)です。今日もお母さんが作ってくれました」と答えました。

力士になるため初来日するときにお母さんには「力士になって強くなってきます」と言ったそうです。


私のYouTubeチャンネルで報道陣の撮影の様子をちょっと見せています。

良かったらチャンネル登録もして頂くと嬉しいです。

化粧まわしを贈呈したMIMIとはどなんブランド?