モンゴル村1

毎度、編集長のタケシです。

日本に来てもう15年です。
言い換えれば遊牧民生活を離れてもう15年です。

そんな私が最近よく思うようになったこと:日本とモンゴルの両国に貢献できる事をしたい。

高齢化と少子化によって、地方はどんどん寂れていくのみてもったいないなぁと思っています。日本中いろいろ旅をして来ました。そして地方の自然と田舎の人の良さに魅力を感じました。私ができる事、私にしかできない事を考えたら「モンゴル村」を作る事にたどり着きました。

日本は海、森、山などの自然に恵まれている国です。こんなところでモンゴルの移動式住居ゲルを設置すればもう贅沢です。


来客はモンゴルの文化を体験するだけじゃなく、ネットや本だけでは伝わらない、風の音、空の色、鳥の鳴き声など五感を使って思い切り地方の自然を楽しめると思います。ターゲットは日本人、そしいて若者向けです。もちろん温泉のある場所に作れたら今話題のインバウンドだって可能です。
まだ企画の最中で、土地を提供して下さる地方自治体を探しています。もちろん私のこの思いを賛同して下さる投資家また共同開発に取り込みたいという方いたら大歓迎です。



今考えているの関東地方のみですが、
その他の地方でもプロデュースすることは可能です。


土地提供、または共同開発に取り込みたい自治体、個人の方
ぜひモンゴル商事までお問い合わせ下さい。


モンゴル村で地方活性化に貢献しましょう! 


参考までに!非常に成功している事例です。

鷹島モンゴル村
www.mongol-mura.com/

モンゴリアビレッジ テンゲル
www.tenger.jp/