ブログネタ
今話題のニュース に参加中!
2016-01-10-12-11-51

毎度、編集長のタケシです。
今さらですが、あけめしておめでとうございます。
新年早々、芸能人の熱愛、破局、結婚、離婚の情報が盛り沢山。
個人的に気になるのはベッキーはどうするベッキー?!

ジョークはおいといて、本題に入ります。
今年は、年越しをイタリアのローマで過ごしました。古代ローマの遺跡を見て、モンゴル帝国の事を想像したりしました。この話はあまりにも長くなりそうで、いつかモンゴルオフ会で話そうかなと思います。
 
ASASHORYU DAGVADORJさんからハッピーニューイヤー カードが届いた!
帰国して帰ってきたら郵便物がいっぱいだったのでびっくりでした。その中でも特に目立ったのは、なんとチンギスハーンの切手を貼られたモンゴルからの封筒でした。
 
2016-01-10-12-14-53

あれ?と思って封筒を開けたらなんとASASHORYU DAGVADORJさんからのハッピーニューイヤー カードでした。なんよりも嬉しかったです。そう、朝青龍でした。

朝青龍の本名はドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ(Dolgorsurengiin Dagvadorj)のはずですが、ついに正式にアサショウリュウ・ダグワドルジに改名したようです。これから日本のマスコミはドルゴルスレンギーン・ダグワドルジではなく、アサショウリュウ・ダグワドルジと呼ばないといけないよね?!

ちなみに、カードには朝青龍の写真付きのモンゴル国の切手3枚入っていました。これを永久保存します。ファンとしても嬉しい限りです。

近いうちに、朝青龍がモンゴルで作った蕎麦、その名も「朝青龍蕎麦」が市場に出回ると思います。
朝青龍ブランドに負けないように、モンゴル商事ブランドも頑張らなくちゃ。

このエントリーをはてなブックマークに追加