ブログネタ
TPPの参加に賛成?反対? に参加中!
2014-08-13-15-35-05

2014-08-13-15-07-29

毎度、編集長のタケシです。久々のブログの更新となります。
モンゴル視察ツアーが無事終わり、一昨日戻ってきました。

日本はやっぱり暑いです。
モンゴルでは夜とか長袖じゃないと寒いくらいでした。

久々のモンゴルだったため、おかげさまで収穫もかなり大きいです。しかし、これらは現地の友達やパートナーなど沢山の方々の支援やお手伝いがあったからです。この場を借りて皆様に感謝の気持ちをお伝えします。

今回はたった3日で不動産、証券、銀行など合わせて9社を訪問して来ました。
ウランバートルは渋滞が酷くて、ちょっとした移動するにはかなり苦労しました。

モンゴルの不動産、日本に比べてまだまだ伸びる要素が十分あると感じました。
だが、オフィスやちょっと広めなマンションはかなり建てられて、需要より供給の方が多いではと思いました。

これからモンゴルで不動産投資をしたいという方に一つアドバイスをします。
買うなら今、買うなら50m2以下。
と言うのも、低所得者が住むゲル地区の開発がモンゴル政府も支援している、そして50m2以下のアパートだと国から年8%の住宅ローンがあるからです。


モンゴルの不動産に興味ある方いつでも連絡ください。
 
なお、常時モンゴル投資視察を行います。

次回は、モンゴル視察したときのいろいろトラブルなども含めて紹介したいと思っています。お楽しみに。