ブログネタ
大相撲 に参加中!
白鵬
白鵬 by frontriver

毎度、編集長のタケシです。
横綱白鵬がご自身の公式ブログで優勝会見を拒んだ事に謝罪をしました。

第69代横綱 白鵬オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/hakuho-69/
「本来なら、優勝した翌日の会見に出なければならないのですが、もし会見に出たら、おそらくお腹の中の子供のことも聞かれるであろうと考えました。紗代子のことを考えると、事実を発表するには早すぎて、しかし嘘をつくことも胸が痛みました。」

そう、これが横綱白鵬の素顔です。
奥さんが流産したことで優勝会見に出なかったわけです。

新しい命ですよ!それはどれだけのショックか想像もできません。
しかし、横綱はすごい精神力です。泣けます。溶けます。


数日前まではいろんな憶測も飛び交っていました:

白鵬、会見キャンセルに憶測相次ぐ 評論家「大騒ぎすることではない」 : J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2014/05/27205916.html
「大関・稀勢の里が直前の取組で勝っており、もし白鵬が負ければ、白鵬と稀勢の里との優勝決定戦にもつれ込むことになっていた。観客が日本人大関の優勝を期待していることに、白鵬が怒りを抑えられなかったのではというのだ。」
二日酔いポロリ回避? 白鵬「V一夜明け会見」拒否の理由 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/8876653/
「白鵬は優勝した日の夜は朝まで酒を飲むのが常。一夜明け会見に大幅に遅刻した揚げ句、二日酔いで本音をポロポロ漏らすことも多い。今回は両親も来日していたし、最初からするつもりはなかったんじゃないか」(相撲記者)

でも、横綱自ら真実を明かしてくれてありがとう。
これでファンも納得。きっと今まで以上に応援していくでしょう。

頑張れ、横綱白鵬〜〜〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加